2013/11/23

2013.11.24

しばらくぶりの更新となってしまいました。
このブログ、見ているひともいないだろうなぁと思いつつ、書いています。
今年1月に出産して、早いもので息子はもうすぐ11ヶ月です。
初めて寝返りして、ひとりでおすわりできるようになって、
ハイハイして、つたい歩きしてと、たった数ヶ月で
どんどん出来ることが増えて、こないだは、まぐれだと思うけど2歩、歩きました。
名前を呼ぶと「はーい」(とは言わないけど)と、手を挙げたり、
拍手したり、カーテンでいないいないばぁやったり、
すっかり人間らしくなって、かわいい盛り。
こうしてコミュニケーションできるようになってうれしいです。
当然だけど思い通りにいかないこともあって
息子は一人前に怒ったり、最近は私のあごとか肩とか鼻とか噛んだり、
もうー!と思うこともたくさんありますが、そんな毎日の中で
お仕事する時間が良い息抜きの時間になっています。
出産前、私は職人さんのように毎日コンスタントに仕事することができなくて
1日だーっと作って、翌日は疲れて脱力、一日だらだらということもあったけれど
今は、息子が寝ている時間、機嫌良くおんぶされている時間だけが貴重な仕事時間。
かえって無理することはできないので、今のところ、この生活スタイルは
よい感じと思っています。

長々と近況など書いてみましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。